アーキペラゴを探して

デニム、ヴィンテージ、旅、レビューのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー wena wrist 最新型の理想のヘッドを検証 / シリーズ3を凌駕する最強のスマートウォッチとは

スマートウォッチのブラッシュアップに磨きがかかってきています。 ソニーの新製品は発売される度に購入したりチェックしたりしてきましたが、wena(ウェナ)の最新型が出ていたことは最近気づきました。 このエントリーでは、wenaの改良点とwenaにマッチす…

セイコー56系ロードマチックをナイロンベルトでカスタマイズする / 素晴らしきSEIKO5ワールドへ

セイコーのロードマチックのブレスレットをようやくナイロンベルトにつけかえました。 このエントリーでは、時計ベルトのつけかえ方やセイコーウォッチのベルトつけかえによるカスタマイズの世界を紹介します。 目次 セイコー1969年製ロードマチックのデザイ…

岡崎京子原作の映画「リバーズ・エッジ」誰がうまく語れるのだろうか / 小沢健二「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」 

2月16日に岡崎京子原作の映画「リバーズ・エッジ」が公開されるという。 映画『リバーズ・エッジ』公式サイト スター・ウォーズを見て、館内を出ようとすると、貼ってあったポスターに釘付けになった。 「リバーズ・エッジ」を語ることは難しい。 自分の部屋…

ユニクロU クルーネックTのタイムレスな魅力 / セイコー1960sロードマチックの質感にも見事にマッチ

このエントリーでは、ユニクロユー クルーネックTの特徴とタイムレスな魅力をレビュー形式で紹介しています。 目次 1960sロードマチックとクルーネックT ユニクロUのクルーネックT(レビュー・感想) グッチのTシャツと比較 バナリパのTシャツとの比較 ハブ…

洋服ブラシ&ヘアブラシのおすすめ / 素晴らしきブラッシングの世界へ

このエントリーでは、ほこりやちりをきれいに払い、ウールやニットの毛並みをそろえる洋服ブラシの世界を簡単に紹介しています。 ブラッシングには、ちりやほこりを払うだけではなく、洋服を長持ちさせる効果もあります。 また、洋服をブラッシングして艶出…