アーキペラゴを探して

ファッション、旅、ライフスタイル、建築、レビューのブログ

Amazonでの買物はギフト券チャージがお得【最大2.5%】初回は1000pもらえる

Amazonでの購入はAmzonギフト券にチャージしてから買うのがお得です。

チャージすることで、最大2.5%ポイントもらえます。もらったポイントはアマゾンでの購入で使えます。

今なら初回限定で、5000円以上のチャージで1000Pもらえるキャンペーンも開催中です。

Amazonチャージの専用ページにアクセスして、初回限定1000ポイントの画面が出ると対象です。

 こちらの画面です。

初回限定1000ポイントの画面

 出典:Amazon

こちらのページにアクセスすると、対象かどうか分かります。

Amaoznギフト券チャージタイプ

   

この記事では、アマゾンギフト券に現金チャージして、最大2.5%と1000pをもらう方法を紹介したいと思います。

目次

 

Amazonギフト券に現金チャージしてもらえるポイント

まず、Amazonギフト券にチャージしてもらえるどのくらいのポイントがもらえるのかみてみましょう。

Amazonギフト券に現金チャージしてもらえるポイント

チャージ金額によってもらえるポイントの還元率は変わり、通常会員とプライム会員で還元率は変わります。

 

個人的にはプライム会員なので、2%還元をねらって、1回で4万円をチャージしておいて、必要なものは、そこから買うようにしています。

チャージ残高がなくなると、またチャージするという感じですが、どの位使ったか分かるため、計画的な買い物ができます。

資金に余裕がある場合は、9万円分チャージしておくのが最もお得です。

いまは、現金5000円以上のチャージで、さらに1000pもらえますので、5000円チャージというのもお得ですね。 

 

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法

1000Pが対象だった方はキャンペーンページでエントリーします。

初回限定1000Pのエントリーページにアクセス

Amazonギフト券チャージタイプのエントリーページにアクセスします。

こちらのページです。 

Amaoznギフト券チャージタイプ - エントリーページ

 

 アクセスした画面です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法1

まず、エントリーボタンをタップします。 

最大2.5%分は翌月中旬に付与され、1000円分のポイントはチャージ後、2週間以内に付与されるとのことです。

 

タップ後の画面です。 

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法2

エントリー完了の表示がでましたら、チャージするをタップします。

 

  

タップ後の画面です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法3

チャージ金額がパネルになければ、空欄に、還元対象となる5000円以上の好きな金額を入力します。

約25000円の買いたい商品があったため、ここでは25000円をチャージしてみます。

 

 金額を決定後、次へボタンをタップします。 

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法4

 支払い方法の選択になります。

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にチェックを入れて、次に進むボタンをタップします。

これが現金払いの設定になります。

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法5

支払い方法などを確認し、注文を確定するボタンをタップします。

 

注文を確定した後に、Amazonに登録しているアドレスに、決済確認のメールが届きます。その後、少しして、支払い情報が記載されたメールが届きます。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法6

2通目のメールに書かれた内容を支払いに使います。

 

支払方法としては、コンビニ、ATMなどが使えますが、還元対象は現金でとなっているため、一般的なコンビニ払いの事例で紹介します。

ファミマ、ローソンとセブンイレブンで、少しパターンが変わりますが、 ファミマのファミポートとローソンのロッピーでの支払いが簡単です。

ここでは、ファミマのファミポートで、25000円チャージしてみます。

コンビニ(ファミマ)に行って現金払い

2通目のメールの画面を持ってコンビニ(ファミマ)に行きます。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法7

ファミマは、ファミポートで支払うわけですが、このメール文面のお支払い番号が、第1番号にあたり、確認番号が、第2番号になります。

「お支払い方法別の手順」のリンクに、コンビニ別の支払い方法の説明が書かれています。

購入時期により、文面等が違う場合がありますが、基本的な方法は同じになります。

 

 このメールが保存されたスマホもしくは印刷されたプリントを持って、ファミマのファミポートに向かいます。 

照明の映り込みで、見にくい画像になりますが、 実例での手順です。

ファミリーマートの店内にあるFamiポート(ファミポート)です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法8

  タッチスクリーンで操作して、ポートの下から申込券が発券されます。

 

タッチ後の画面です。 

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法9

代金支払い(コンビニでお支払い)」ボタンをタップします。(※2020年8月現在の画面では、左上の大きなボタンになっています。)

 

タップ後の画面です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法11

ご利用には2種類の番号が必要になりますと書かれています。メールに書かれていた第1番号と第2番号のことですね。

画面中央の「番号を入力する」ボタンをタップします。

ここからの作業が重要です。

タップ後の画面で、第1番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

その次の画面で、第2番号を入力し、右下のOKボタンをタップします。

実質的な作業はこれで完了です。

 

入力後は、詐欺等へのご注意画面が出ますので、確認しましたボタンをタップします。

タップ後に、お支払い内容確認画面が出ますので、内容がよければ、確認ボタンをタップします。

これで、ポートの下から申込券が発券されます。

 

申込券です。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法12

申込券の上の部分です。実際は、もう少し長い紙になっています。

 

この申込券ををレジで渡して、現金25000円を渡します。

しばらくすると、Amazonギフト券残高に25000円がチャージされます。 (レジで支払ってから最大でも70分以内に反映)

Amazonギフト券チャージで最大2.5%と1000pをもらう方法13

この時は、レジで支払ってから、20分後にチャージされました。

最大2.5%分の付与上限は、原則としてなしということですので、この特典の期間中であれば、何回でもチャージできます。上限金額もありませんが、9万円以上が最大の還元率となっています。

Amaoznギフト券チャージタイプ

   

 

 

関連記事   

archipelago.mayuhama.com

 

 

archipelago.mayuhama.com

  

archipelago.mayuhama.com

   

トップページ

 

スポンサーリンク